やまもと耳鼻咽喉科医院 様
”待合室に待つ人は10人程度になりました”
受付タイプ | インターネット受付&電話受付 |
テルミーアイのきっかけ
『待ち時間の改善が必要と考えていた。』
花粉症の患者様が多い時期になると、待合室が満杯で座るところがなくなってしまうような状況でした。
「患者様の来院集中の緩和」・「待ち時間の改善」・「院内感染の防止」・「駐車場の混雑緩和」が必要であると考えていました。
そんな時、知人が通っているクリニックで運用されている受付システムが、待ち時間が少なくて良いという話を聞き、調べたところ、アイアコスのシステムであることがわかりました。
花粉症の患者様が多い時期になると、待合室が満杯で座るところがなくなってしまうような状況でした。
「患者様の来院集中の緩和」・「待ち時間の改善」・「院内感染の防止」・「駐車場の混雑緩和」が必要であると考えていました。
そんな時、知人が通っているクリニックで運用されている受付システムが、待ち時間が少なくて良いという話を聞き、調べたところ、アイアコスのシステムであることがわかりました。
ご導入後の効果
『待合室に待つ人は10人程度になった。』
順番が近づいたら来てもらうことを徹底したことにより、待合室の混雑が緩和され、待合室に待つ人は10人程度になりました。
それと同時に、駐車場の混雑も緩和されました。
運用開始当初は、導入に対して不満の意見を言う患者様もいらっしゃいましたが、今では不満の声は聞かなくなり、ほとんどの患者様に喜んでいただいております。
順番が近づいたら来てもらうことを徹底したことにより、待合室の混雑が緩和され、待合室に待つ人は10人程度になりました。
それと同時に、駐車場の混雑も緩和されました。
運用開始当初は、導入に対して不満の意見を言う患者様もいらっしゃいましたが、今では不満の声は聞かなくなり、ほとんどの患者様に喜んでいただいております。