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お客様(医院様)の声


お客様(医院様)の声を募集しております。

当社製品のお客様(医院様)から頂いたご感想を紹介いたします。
お客様からの貴重なご意見・ご要望にお応えすべく、日々のシステム開発や機能追加に努めてまいります。
是非お気軽にご意見をお寄せください。 >>お問い合わせはこちら

京都府京都市 やまもと耳鼻咽喉科医院

導入のきっかけ

『待ち時間の改善が必要と考えていた。』

花粉症の患者様が多い時期になると、待合室が満杯で座るところがなくなってしまうような状況でした。
「患者様の来院集中の緩和」・「待ち時間の改善」・「院内感染の防止」・「駐車場の混雑緩和」が必要であると考えていました。
そんな時、知人が通っているクリニックで運用されている受付システムが、待ち時間が少なくて良いという話を聞き、調べたところ、アイアコスのシステムであることがわかりました。

導入後の感想

『待合室に待つ人は10人程度になった。』

順番が近づいたら来てもらうことを徹底したことにより、待合室の混雑が緩和され、待合室に待つ人は10人程度になりました。
それと同時に、駐車場の混雑も緩和されました。
運用開始当初は、導入に対して不満の意見を言う患者様もいらっしゃいましたが、今では不満の声は聞かなくなり、ほとんどの患者様に喜んでいただいております。

静岡県浜松市 植田耳鼻咽喉科

導入のきっかけ

『待合室の混雑緩和に対策が必要と考えていた。』

開業して3年が経ち、待ち時間が2~3時間になることが増えてきました。
待合室が混雑してしまう状況や、朝の順番取りをなんとかしなくてはと考え、受付システムの導入を検討しました。
また、予約制のシステムや、順番発券システムなどは、当院に合わないと考えていました。

アイアコスのシステムを選んだ理由は、「安価で導入できる。」、「順番受付制の運用方法が当院に合っている。」、「順番表示モニターなどの他機器がなくても運用できる。」という点です。

導入後の感想

『待ち時間が激減しました。』

多くの患者様が、インターネットで受付し、診察状況を確認して来院されます。
直接来院枠を確保できるシステムの為、急患やご年配の方など、直接来院される方の待ち時間も少なくなりました。
また、順番表示モニターや、順番発券システムを導入せず、お名前でお呼びしています。
「自分の順番はあの人より前なのに、なぜ先に呼ばれるのか?」などのような順番のクレームなく運用できています。

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